2部屋を3部屋に大改造!

月別アーカイブ

2部屋を3部屋に大改造!

3LDKのマンションに家族4人でお住まいのU様。

奥様はご自宅でサロンをされているため、サロン用のお部屋は確保しつつ、小学6年生の兄と小学4年生の妹の部屋をそろそろ分けたい、夫婦の寝室を作りたいとのご要望でした。

お子様が大きくなってくると個室をどうするか頭を悩ませる方も多いですよね。

 

そこで、兄弟で使用していた洋室と和室の2部屋を3部屋に大改造~!!

間仕切りを工夫して、洋室3部屋と兄弟で使用するウォークスルークローゼットも作りました。

廊下側に収納も新設しています。

・・・・といっても言葉ではイメージがわかないですよね。

before→afterの平面図を見比べてください。

 

各個室は以前よりも狭くなりましたが、ベットと学習机を置くスペースは十分にあります。

お兄さんの部屋は壁の1面にブルーグリーンのアクセントクロス、妹さんのお部屋は壁全体を小花柄のかわいいクロスにしました。(写真では見えにくいですね

妹さんのお部屋からウォークスルークローゼット、お兄さんの部屋が見えますね。

 

 

 

夫婦の寝室は吊収納に上下間接照明を入れ、視覚的な広がりを演出しています。

 

また、真ん中のお部屋はクーラーを設置できないので、換気と明かりとりのために寝室との間に間仕切り窓をつけました。

 

 

新しいお部屋で記念撮影~ とっても仲のよいご家族でした。

ご協力ありがとうございました

 

tel.0798-47-0301

お問い合わせ

STAFF BLOG
CONTACT